◆ここはLydiaサーバーで遊んでいる犬耳LOVEなティアラのブログです→ܫ←♂アサ・AX・HP好きだったのですが、最近3次の絵を見てウォーロックに浮気気味→ܫ←♡

◆最初はSL関係の記事を書いていたけどいつの間にか日記化して、さらに最近ではあまりにも更新しなくなったのでタイトル頭に月刊とつけてみました(-ェ-lll)SLの記事もSLが来てから光るまでの約3ヶ月の物が中心なので時代遅れだと思いますが、興味のある方は見てくれると嬉しいです→ܫ←

◆←のアイコンは元Gの人からの頂き物です♡

◆リンクは大歓迎ですが、こちらからもリンクしたいので非公開でも公開でもいいのでコメント残してくれるかゲーム内で直接言ってくれると嬉しいです!

◆なお、このブログ内にある全てのコンテンツの無断転載・転用は禁止しています。
(c)2009 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
2007.06.21 6/17Gv 
GV前
Gv

いつものようにいぢめられた。。。。と思っていたら、自分のGに入れたの忘れてて一人だけGがちがった(-ェ-lll)砦前に行くまで気づかなかった。。。

 open&close

Gv


今回はCでした!おめでとう~(*'∀'人)♪

GV


てあらっした~(`・ェ・´)意味はてあらん、また明日って意味だって誰かが言ってた!




Rankingに参加中!押してくれると喜びます(*'∀'人)♪




2007.05.25 5/20Gv 
Gv中歩いてたら前の前にいたGのマスターに言われました

まっちょ


これは、私のむかーしを知る人が結構言います(*`-´*)最近の周りの人は私がハイプリになってからの知り合いなので知らない人が多いのだけど、実はハイプリの前世はAGIっぽい殴りプリだったのです。STRもそこそこあったので↑見たいな事をよく言われてました(。・ε・。)

 open&close

そしてGv中クールだと思ってたけど実は┣¨Sなおちゃめさんだった教授様に

Gv


といわれてなんだろうと思ってたら

Gv


Σ('□'||)!!!!いい病院紹介するよって言おうとしたら

Gv


ぶうぶう(○`ε´○)わかってたけどね(*`-´*)

Gv


そして今回はLGET(`・ェ・´)b蜘蛛糸いっぱい集めるぞー!





Rankingに参加中!押してくれると喜びます(*'∀'人)♪



という事で、最近作りたかったキャラが両方作れそうな予感(*'∀'人)♪

 open&close

最近作りたかったキャラはグリムアサと阿修羅モンクです。グリムは白夜さんの見てて、いいなーと思ったのがきっかけかな。自分のキャラを自分で引っ張れるようにって事で。。。引っ張ってもらえるっていうのも自分に仲間がいるって感じで素敵なんだけど、相手の時間も自分のために使わせてしまうからなんていうか、申し訳なくなってしまうので自分で出来たらいいなーって思ってて欲しかったのです。人を引っ張れるキャラMEしか持ってないしね(´・ェ・`)

モンクはBOSSしてみたいなーと。クリエとかもやってみたいけど、資金面と転生面で無理なのでプリ装備と殴り時代の装備を使いまわせるモンクを。

そして、そうなると3垢目を課金するのはケミが完成したら1dayくらいになると思うので、アカウント整理もかねてMEをもう一人作ろうかな。ハイプリもう一人欲しいと思ったりもするしね。。。

後一つはデスナイト・ダークコレクター用に空けておこうかなー。実装されていい感じだったらどっちか作ろうと思います(*'∀'人)♪


そうそう、ここ数日なぜか一気にランキング上がったんだけどどうしたんだろう。。。?特にいいこと何も書いてないんだけどなΣ('□'||) でも、上がってくれて嬉しいです(*´-`*)見てくれてる方これからもよろしくお願いします!





Rankingに参加中!押してくれると喜びます(*'∀'人)♪



◆お知らせの名前出してもいい人メモもお友達の方はよろしくね!◆
最近気になること。。。
帽子

数日前からちらほら見てた変な帽子。私はびんぼーなのでリアルマネーがかかるもの興味ないから(キラキラと教本はかったけどねっ)タブンそれ関係??

 open&close

えっと、最近は身内で生体PTが盛んなのでリンカーでたまについていきます(*'∀'人)♪なので、前にも書いたけど生体でのリンカーの動きを書いてみたいと思います。誘われたときに何ができるとか分かっててもらうとやりやすいしねっo(*ゝω・*)o

まず魂系。持ってる魂でよく使うもの↓

・雷鳥魂→欠かせませんっ!足が速くなるので移動が楽です(*'∀'人)♪

・アサ魂→魂SBでwiz倒すのにかけてました。SB型じゃないと必要なさそう。

・wiz魂→SWもってるwizさんにかけます。wizさんがSW使うときは緊急用だけどいつ緊急になるかわからないからプリ少なくてSWもってる人が居る時は常にかけてます。

もう一人リンカーがいたらSL魂で危ない時にカウプかけまくりもいいかもしれない(*´-`*)一緒に行けるリンカーさんいないけど(p_q、)

そして強いけど曲者のエスマ。
最近はリンカーも増えてきて言われることすくなくなったんだけど、前に入れてもらった別のPTでそのままエスマ撃ってーと言われたことがあるので一応。エスマ撃つときには、前提としてエスティン7かエストン7を撃つことが条件です。なので撃たないで撃つことはできません(´・ェ・`)そしてそれぞれの特徴を。

・エスティン→小型モンスターにダメージを与えながら2セルほど押し出します。中型・大型モンスターにダメージは少ないけど押し出す事はできます。
レベル7を使った時は、3秒間エスマをキャスティングできる状態になります。暖かい風スキルの属性が適用されます。

・エストン→中型モンスターにダメージを与えながら2秒間スタンにかけます。小型・大型モンスターにも通じるけどスタンにはかかりません。
レベル7を使った時は3秒間エスマをキャスティングできる状態になります。暖かい風スキルの属性が適用されます。

こんな感じです。私がエスマで攻撃するのは土付与で砂ですが、かなり限られた条件でしか撃つことができません。

まず、生体の敵は中型だけどエストンは絶対に撃ちません。砂のスタン=タゲがかわってPT全滅という事があるからです。そこでエスティンを撃つことになるのですが、これも押し出しスキルでタゲが外れたり他の人に行ったりするので撃つ方向、撃つ場所をきちんと考えないといけません。基本的に撃つのは砂の近くに壁があるときです。周りに壁がない時はウズウズしてます(。・ε・。)

たとえばこんなとき↓は

進行方向→
壁→━━━━━━━━━━━━

PT→●   ☆    ○←砂
タゲ取り役↑    ↑エスティン・エスマ
壁→━━━━━━━━━━━━

砂の下から上(上から下でも可)にむかってエスティン→エスマを撃つとタゲも外れずに安全に殺せます。でもこの場合、前に出なくてはいけないので周りに敵がいないことを確認してから撃った方がいいです。もし他の敵が来てしまった場合は一度SG内に戻ります(´・ェ・`)

そんな感じでエスマを撃つと

支援なし

↑支援・LAなし

支援あり

↑支援・LAあり

こんな感じになります(*'∀'人)♪撃ち方間違えなければ楽しいです(-ェ☆)b

ちなみにこの時の装備は
装備

こんなかんじです。詠唱速度見たくて杖を変えてみたけど、元々詠唱そんなに無いし骸骨杖にすればよかったー(-ェ-|||)



↓オマケ

!?


プリが少なくてプリを出した時のSS。右半分をぐるーっと回ってゴール!帰ろうとしてみんながポタに乗ってたら最後の三人のところでLK横沸き、死亡したところを知り合いに見られたっ。:゚(。ノェ\。)゚・。
パンチラしてません!!!!(*`-´*)



Rankingに参加中!押してくれると喜びます(*'∀'人)♪




最近Gvに参加するリンカーさんが増えてきて、Gv中リンカーで何してるの?とか、Gvでのリンカーってどうなの?と聞かれるので私なりのリンカーでのGvを少し。

といっても、私はゲーム下手な部類で、RO始めた当初(Chaos鯖時代)はステを全部均等にふっていた事も。しかも全キャラ同じステ。。。
なので、こういうことは得意ではないので期待しないでください(ノ_・。)

 open&close

とりあえず持っているスキルはこんな感じ

◆Gv前
雷鳥とBSに魂を予めあげておいてスキルをセットしてもらいます。

◆攻める時
砦前で雷鳥魂→BS魂→自分以外にリンカーが居る場合はSL魂→カイト→カウプ。時間に余裕がある場合はその他の魂を適当に。
ER前集合の時はER前で
・自分以外にリンカーが居るとき
SL魂→カイト→BS魂→余裕があればアサ魂
・自分以外にリンカーがいない場合
BS魂→アサ魂
その後は敵wizにMBとか魂かけ直しとか植物殺したりとか。
カアヒあれば使いたいなー。

◆守る時
自分以外にリンカーがいる場合
SL魂→カイト→雷鳥にカウプ→BS魂→wiz魂→wizにカウプ。
自分以外にリンカーがいない場合
BS魂→wiz魂→余裕があればアサ魂
ここでもカアヒあればwizとかに使いたい。。。

私はもって無いのでできないけど、ガーディアンにエスクとかもいいらしいですねー。

そして攻めるときも守るときも自分に落法・カイト・カウプしてます。

教授さんはカウプかけようかかけないかいつも迷うけど突入の時以外かけてません。話す機会がなかなか無くて、まだ話したこと無いので今度はなして聞いてみます。

sp


そうそう、SPについてもよく聞かれるんだけど、私はwiz魂以外全部1なので常に↑みたいな感じです(-ェ-|||)

あと何か聞きたいことあれば書きます(`・ェ・´)




Rankingに参加中!押してくれると喜びます(*'∀'人)♪



