◆ここはLydiaサーバーで遊んでいる犬耳LOVEなティアラのブログです→ܫ←♂アサ・AX・HP好きだったのですが、最近3次の絵を見てウォーロックに浮気気味→ܫ←♡

◆最初はSL関係の記事を書いていたけどいつの間にか日記化して、さらに最近ではあまりにも更新しなくなったのでタイトル頭に月刊とつけてみました(-ェ-lll)SLの記事もSLが来てから光るまでの約3ヶ月の物が中心なので時代遅れだと思いますが、興味のある方は見てくれると嬉しいです→ܫ←

◆←のアイコンは元Gの人からの頂き物です♡

◆リンクは大歓迎ですが、こちらからもリンクしたいので非公開でも公開でもいいのでコメント残してくれるかゲーム内で直接言ってくれると嬉しいです!

◆なお、このブログ内にある全てのコンテンツの無断転載・転用は禁止しています。
(c)2009 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
ちょっと前にリアルで色々あったのだけど、その話が本格的になってきてほとんどROやる時間がなくなってきました。ブログ書く時間もなかったので、一気に書いちゃおう。

 open&close

最近はBOSSについていったことが何度かー。

BAP

バフォのEQ血管みたいで気持ち悪い。。。。アップロードファイルプリは船長帽子とクリップしかつけてなかったけど、ちゃんと装備してても即死です。違う時にEQ対策要員でついていった時に、ライバルいて、その転生オーラの人たちも即死だったからたぶんHPでも即死。ヘルジャッジメントもいたいーアップロードファイル

他にはキエルも行きました。2回くらいかな?

キエル

MVPの文字のしかSSなかったけど。。。相変わらずベース美味しい。ちなみに倒したキャラはジプシーです。私がキエル倒すときはジプシーしかないんだけどねっ!MDEF高いから他のじゃ倒すのにとても時間が。。。アップロードファイルキエルは倒すのに時間かかるようになったかな。全画面の沈黙はピアレスで防げるので何ともない感じだけど、岩盤使ってくるのでSWが消えちゃって耐える人が大変。私のHPじゃもう耐えれないかなー。。。?



あとは、お友達からお誘い受けてHWでタナへ。

タナ

実はこの間のBOSSのMVPで99.7%になったまま放置してたので7に着く前にLVUPアップロードファイル放置しすぎでやっと84になりましたアップロードファイルきっとこれからも誘われるまで絶賛放置中。。。アップロードファイルそうそう、おでこのHPさん結構タナPTだと一緒になること多いんだけど、とても気を使ってくれる支援で好きですアップロードファイルもう一人のHPさんも初めてだったけど気を使ってくれてやりやすかったですアップロードファイル

そしてその後Gvだったんだけど久々HWやってLV上がった記念にそのままHWでGvでました。以外っていわれるけど、リンカー実装されるまでずっとwizでGvでてたのでなんだか懐かしかったけど、HWになって取ったスキルも結構違うし、人多いし何していいかわかんなかったアップロードファイル

Gv

でもとりあえず砦とれたからよかったアップロードファイルそれにしてもAXさん奮発しすぎアップロードファイルAX好きな私は(特にスキル使ってるところが好きだし)うれしかったけどアップロードファイル

九さん

あとあと、九さんがHPになってた祝いつものことだけど育つのすごく早いよアップロードファイルAXの次にHP好きなのでうれしいアップロードファイルでも、SSよーっくみたら分かると思うんだけど、ネタHPさんらしいですアップロードファイルHPなのに0ヒールアップロードファイルネタのためにHP作るなんて素敵。。。アップロードファイル







Rankingに参加中!押してくれると喜びます(*'∀'人)♪




ティアラと、まめへお願いするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「タロウ」が書きました。
新CがきたようなのでC帖あけてみた!

ぽりん(´・ェ・`)

一人正解(-ェ-lll)

 open&close

で、早速トール火山へ。

トール

入り口でいきなりこれでしたアップロードファイルみんなバッタバッタ。。。2Fより1Fが危険って変。。。

そして次の日また行ってみたアップロードファイル↑はためしに死んでもいいようにSLで行ったけど今回は普通に狩れるっぽいので86になったばっかりのセージで参加!

トール

セージっていう職やったのも初めてだし、何していいのか手探り状態アップロードファイル1Fは水付与とCB1で共闘入れてカーサにスペルブレイカーしてました。インプのほうが効く感じだけど、インプはLD効くのでLD切れた時とか、沸いて対応できないときだけでよさそうな感じでした。

トール

あとは、インプだけかどうか確認してないので何ともいえないけど、インプは死んでもずっと攻撃してくるので、リザキル注意かなーってかんじだった!プリのとき気をつけようアップロードファイル

そしてなんとか2Fへ!

トール

なんか小さい。ここは安全に狩り出来ますー。せっかくFCASなので遊んでみるアップロードファイル最初属性知らないで攻撃してたから↑はCBしてるけど、ノッカー地属性なので途中からASをFBにしてカホとインプはCBしてました。
なんだか此処は悪魔ばっかりらしいので今度MEできてみるのも楽しそうだなーと思いましたアップロードファイル

そして3f!

トール

少しずつ進んでたけど、たまってるところに当たってしまって死にましたアップロードファイルサラマンダー*1・カーサ*2・ボウガーディアン*1アップロードファイルサラマンダーとボウガーディアン倒したところで全滅アップロードファイル

この狩りで地味に5%増えましたアップロードファイル

で、そのあとだったかな?誘われてHWでグルームアンダーナイトへ。

聖域

最初、凍らせる要員でSG1しまくってたんだけど途中からwizさん増えてSG10してーといわれたのでしてたら。。。

聖域

MVPもらっちゃいましたアップロードファイル実はこのBOSS見たの初めてだったり。。。。
ドロップでなかったっぽい?私の斧は何処!!!アップロードファイル








Rankingに参加中!押してくれると喜びます(*'∀'人)♪



GHPにあったのと、お友達のブログにあったので遊んでみた!

 open&close

相関図ジェネレータ→http://genzu.net/sokan/

仲良しさんでやってみた!

相関図


愛称でやってたの思い出してちゃんとしたのでもやってみた


相関図


私微妙ばっかり!!!(。・ε・。)

そしてカレンダーメーカー→http://usokomaker.com/calendar/

HP

Tea’laのカレンダー

リンカー→表示されなかった。。。。

HW

Tiaraのカレンダー

ジプシー→表示されなかった。。。

名前長いと表示されないみたいです(´・ェ・`)




おまけ


相関図





Rankingに参加中!押してくれると喜びます(*'∀'人)♪




SSは。。。後で載せれるといいな!

 open&close

◆老人を助けるクエスト◆

●必要条件
・不明
●必要アイテム
・鋼鉄5個
・食人植物の根5個
・氷の心臓2個
●報酬
・エルニウム3個
・ベースEXP300k(固定)

1)
ベインスの西方フィールド(veins_fild05)の中央付近にいる腰を叩く老人ジャバルーに話しかける。「その石はなんですか?」と「ウルゴンを作ってくれるお爺さんはどこにいますか?」を選択。
※アクティブモンスターがいるので注意※

2)
ベインス中央にある道具屋に入り、2階にいる変な老人アブサルに話しかける。「ジャバルーさんの頼みで来ました」と「材料ですか?聞いていませんが・・・」を選択。
すると「鋼鉄5個、食人植物の根5個、氷の心臓2個を持ってくるように」と言われるのでアイテムを渡す。
※一度も材料を聞いていないのに「はい、持ってきました」を選ぶと、外に追い出されるので注意※

3)
ジャバルーと会話する。

4)
ベインス2時方向にある建物に入る。
工場管理人ミルヒンと工場従業員バヒドと会話する。

5)
ジャバルーに話しかけるとクエスト完了。
経験値ベースEXP300kとエルニウム3個を報酬として渡される。

◆アルナベルツのスパイクエスト◆

●必要条件
・?
●必要アイテム
・サルの尻尾炒め1個
・バイオリン[3]
・500k
●報酬
・古く青い箱1個
・宝石箱1個
・ベースEXP600k

1)
プロンテラ(203,122)にいる子供ルイゼに話しかける。
「手伝う」を選択。

2)
大聖堂にいる詩人ラスダに話しかける。
「あなたがラスダですか?」を選んで手紙を渡す。

3)
ルイゼに報告。

4)
ラスダに話しかける。
「手伝いましょう」を選択してモロクへ向かう。

5)
モロク中央にある城に入り、3時方向にある階段を降りると看守がいる。
袖の下を要求されるので、サルの尻尾炒めを1個渡す。
すると上司を尋ねろと言われるので、(mor_castle 172,122)にいるクリグに話しかける。

6)
面会を却下されるので、大聖堂に戻ってラスダから紹介書を受け取ってから、再びクリグに話しかける。

7)
面会を許可されるので、牢屋の中にいるビトレと会話する。
「脱獄のためにメガホンとバイオリンを持ってきてほしい」と頼まれる。

8)
コモドのダンサー転職所に入り、(job_duncer 94,106)にいるフィアンナに話しかける。
「メガホンが欲しいです」を選ぶと、ダンサー達の護衛と500kを要求される。

9)
ダンサー達に話しかけると、飛行船に自動ワープするのでアインブロックで下船する。

10)
ホテルの屋上で密談を盗み聞きする。

11)
フィアンナのところへ戻ると、ゼニーと引き換えでメガホンを譲ってくれる。
※このメガホンはクエスト後も消えないが、使い回しができない※

12)
バイオリンとメガホンを用意してビトレに話しかけると、モロク(294,153)に出る。
「手伝います」を選ぶと、下記の3人に会ってくるように言われる。
チャダ→プロ(prontera 108,162)
ゲズ→ゲフェ(geffen 195,167)
ノースダン→コモド(comodo 136,299)

13)
全員に会ってからビトレに話しかけるとお礼として古く青い箱1個を渡される。

14)
大聖堂へ戻ってラスダに話しかけると、報酬として経験値ベースEXP600kと宝石箱1個を与えられてクエスト完了。

◆兄妹探しクエスト◆

●必要条件
・ラヘル聖域クエスト
●報酬
・古い紫色の箱1個
・ベースEXP約1M(固定値)
・ジョブEXP600k
●必要アイテム
・化け物の餌5個
・まだ熟していないリンゴ1個
・黄ポーション2個
・鋼鉄1個
・ミルク12個
・ゼロピー50~60個
・空き瓶2個
・緑ハーブ大量

1)
ベインス3時方向(327,185)にいる子供カリンに話しかける。
「トール火山で妹のコデーを探してほしい」と頼まれる。
※トール火山のモンスターは非常に強いので注意※

2)
トール火山2Fにある兵站基地前(thor_v02 145,81)に行き、ココマ・コデーに話しかけると、足枷のせいで動けない事が分かる。

3)
カリンに話しかける。

4)
黄ポーションを持ってベインス(veins 221,120)にいる地付き青年に話しかけ、鍵職人の位置を聞く。

5)
ベインス中央の職人ロックエンラックに話しかける。

6)
次に右下にいるアイボリーに話しかけ、ラクダの餌としてミルク10個・緑ハーブ100個・ゼロピー40~50個を渡す。

7)
ラクダ農場経営者の老人サラマンに話しかける。
すると、化け物の餌5個・まだ熟していないリンゴ1個・黄ポーション1個・空き瓶1個を要求される。
更に、ベインス10時方向にいる6頭の絹砂ラクダから、「ラクダのあれ」を5個採取するように言われる。(クエストフラグなのでインベントリには入らない)

8)
なぜか1匹だけベインス南フィールド(veins_fild07)にいるので、以下のアイテムを与える。
ミルク2個・ゼロピー10個・緑ハーブ20個・空き瓶1個
このとき、ランダムで失敗するので緑ハーブを成功するまで与える。(失敗したときは、いも1個を貰える。)

9)
集め終わった後サラマンに話しかけると、報酬として古い紫色の箱1個を与えられる。

10)
アイボリーに話しかける。

11)
ロックエンラックに再度話しかける。

12)
コデーのところへ行って鍵の型を調べてくる。

13)
ロックエンラックに話しかけて鋼鉄1個を渡すと、鍵が完成する。

14)
鍵を持ってコデーを開放してあげると、経験値ベースEXP1M・ジョブEXP600kを入手してクエスト完了。

◆兵站基地クエスト◆

●必要条件
・兄妹探しクエスト
・大統領クエスト第2部も必要?
●報酬
・ランダム
[くすくす笑う箱5個・鋼鉄の矢筒(個数不明)・ランダム矢筒(個数不明)高級エプロン1個・血のついた木の枝1個(低確率)などから1種。]
・ベースEXP1M(固定値)

1)
ラヘル神殿のジェド神官に話しかける。
アルナベルツ内部の派閥争いについて、そしてその目的に話した後、資料を盗むためにビルド神官の部屋に忍び込む。

2)
ファイルを手に入れた後、ジェドに資料を渡すとトール火山の調査を依頼される。

3)
地質学研究所(veins 150,176)でメモを読む。

4)
酒場(veins 148,217)を訪ね、地質学者ジオと会話すると報告書の提出を押し付けられる。

5)
研究所から「地質学者のメモ」と「温度測定器」を持ち出してトール火山へ向かう。
※モンスターが非常に強いので注意※

6)
以下の座標をチェックする。
1F
(thor_v01 34,229)
2F
(thor_v02 166,39)
(thor_v02 166,99)
(thor_v02 145,81)

7)
温度測定を終えた後、兵站基地入り口(thor_v02 145,81)へ向かう。
サヘデーと会話。

8)
隊長ビドと会話。

9)
基地内を歩き回って以下の4箇所を調べる。
※基地内部(thor_camp)にはモンスターが出ない※
(thor_camp 156,175)
(thor_camp 66,95)
(thor_camp 173,132)
(thor_camp 151,312)

10)
サヘデーに話しかけて、「危険な状態です」を選択。

11)
ファイルを受け取り、ベインスに戻ってジオに報告する。
報酬として、いくつかのアイテムの中からランダムで1つ与えられる。
[くすくす笑う箱5個・鋼鉄の矢筒(個数不明)・ランダム矢筒(個数不明)高級エプロン1個・血のついた木の枝1個(低確率)などから1種。]

12)
ラヘルに戻り、ジェド神官に報告すると経験値ベース1Mを与えられ、クエスト完了。







Rankingに参加中!押してくれると喜びます(*'∀'人)♪





いろいろ便利になったりするっぽいシステム系!

 open&close

◆ブックシステム◆

本格的に読む事のできる本が実装される。
料理本・アルケミストの製造書も読むことができる本に変化。
矢印キーの左右でページをめくり、Endキーで本を閉じる。
開いたページは朗読され、表示が出てキャラが読んだことになる。
自動朗読の設定をすれば、最後のページまで自動で読み進む。

◆バトルメッセージウィンドウシステム◆

会話ウィンドウが2つに分かれ、新ウィンドウでは選択した項目のみを表示できる。
現在のウィンドウと新ウィンドウをいずれかだけ表示する方法と両方表示する2つの方法がある。

●新ウィンドウで表示を選択できる内容

・通常のオープンチャット
・WIS
・パーティー会話
・ギルド会話
・アイテム獲得メッセージ
・装備の装着&解除のメッセージ
・状態異常のメッセージ
・パーティーメンバーのアイテム獲得メッセージ(NEW)
・パーティーメンバーの状態異常メッセージ(NEW)
・スキル使用失敗メッセージ
・パーティー設定メッセージ
・装備の損害メッセージ
・攻城戦情報表示(チャットログに残る砦獲得のメッセージ)

◆クイックウィスパーシステム◆

会話ウィンドウorチャットウィンドウのキャラ名をクリックするとそのキャラにWISが送れるようになる。
WIS用の名前入力欄にクリックしたキャラの名前が自動的に記入される。

◆パーティー設定ウィンドウの機能拡張◆

パーティー設定ウィンドウの機能が拡張される。

・ウィンドウからパーティーメンバーに支援スキルをかけることができる。(友達ウィンドウにも追加。)
・ウィンドウにパーティーメンバーのHPが表示される。

◆ショートカットキー保存システム◆

ショートカットキーがキャラ別に保存されるようになる。(別サーバー、別アカウントのキャラの設定が干渉することがなくなる)
※システム実装時に一旦全てのショートカットがリセットされる※

◆パーティー加入方法追加◆

ウィンドウやギルドウィンドウを使ってパーティーに誘えるようになる。






Rankingに参加中!押してくれると喜びます(*'∀'人)♪



ちょこっと前にマイミクのGMさんが絵をかける人だと知って、描いてー→ܫ←ってお願いしてたら本当に書いてくれました!かわいすぎて感動→ܫ←♡

 open&close

ちあら


本人の∞倍かわいく描いてもらいましたラブリィハートもこもこだからきっとHW!ほんと、絵うまいなあー!字もすごくきれいでカワイイ!
私は絵も下手だけど、字も汚いのでうらやましい(´・ェ・`)

絵載せる許可は貰ったけど名前載せる許可貰い忘れたので、名前出せないけど、描いてくれたGMさん本当にありがとうっ!!!宝物にします*ノノ)

ブログのプロフィールに載せれるか挑戦だ!(`・ェ・´)b






Rankingに参加中!押してくれると喜びます(*'∀'人)♪




モンスター系!

 open&close

◆生体のモンスターにスキル追加◆

上位2次職のスキルを使用。

●追加スキル

・カトリーヌ=ケイロン:ナパームバルカン、ガンバンテイン

・セシル=ディモン:シャープシューティング

・マーガレッタ=ソリン:アスムプティオ

・エレメス=ガイル:ソウルブレイカー、メテオアサルト



◆モンスターの配置修正◆

主にシュバルツバルド側。ルーンミッドガッツ側も一部で変更有り。

配置は変わらないがモンスターの出現数が変わるマップはかなりあります。

・ジュノーフィールド02(キルハイルの別荘)

追加:ハンターフライ・レッドノーバス・イエローノーバス
撤去:スタイナー・セージワーム・ワイルドローズ

・ジュノーフィールド07(エルメス峡谷)

増加:ハーピー・ジオグラファー・ドリラー
減少:ゴート
撤去:一反木綿

・ジュノーフィールド09(シュバルツバルド警備隊野営地)

追加:ビートル・スタイナー・ハンターフライ・ワイルドローズ
減少:ダスティネス
撤去:ガーゴイル・ゴブリン(各種)

・ジュノーフィールド12(国境検問所)

追加:ダスティネス
減少:パンク・デーモンパンク

・アインブロックフィールド04

増加:ジオグラファー
減少:ガイアス

・アインブロックフィールド06

追加:ハーピー
増加:ゴート
減少:黒いきのこ
撤去:マーティン

・アインブロックフィールド08

増加:ポリン・ドロップス・ポポリン
減少:メタリン・ポルセリオ

・アインブロックフィールド09

増加:ポルセリオ
減少:ポリン・ドロップス・メタリン・フローラ

・アインブロックフィールド10

減少:ポポリン
撤去:盗蟲・赤いきのこ

・リヒタルゼンフィールド01

増加:メタリン
減少:モルデン

・リヒタルゼンフィールド02

減少:ウィレス

・リヒタルゼンフィールド03

追加:ステムワーム
減少:ポルセリオ・メタリン・キャラメル
撤去:ヒルウィンド(槍)

・フィゲルフィールド02

増加:レッドノーバス・イエローノーバス
減少:デーモンパンク

・フィゲルフィールド03

追加:レッドノーバス
減少:ポポリン

・フィゲルフィールド04

追加:グラウンドデリーター・スカイデリーター

・フィゲルフィールド05(アビスレイク)

撤去:グラウンドプティット・スカイプティット

・フィゲルフィールド07

追加:グラウンドプティット・スカイプティット
増加:ウィレス
減少:グラウンドデリーター・スカイデリーター

・ジュピロス廃墟01

追加:ディミック(各種)






Rankingに参加中!押してくれると喜びます(*'∀'人)♪



きょうティアラと、食欲っぽい話したかも。
それでわんわんは発光するつもりだった。
でも、強化したかもー。
だけど、きょうタロウは、ばりょんと発光式心機一転したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「タロウ」が書きました。
今回はアイテム系ー

 open&close

◆アイテム調整◆

一部のボスのドロップ率が上がり、落とす装備にスロットが付くようになる。

落とす装備の変更

バフォメット

マジェスティックゴート→(S1)マジェスティックゴート
クレセントサイダー→(S1)クレセントサイダー

オークロード

ベルト→(S1)ドゥームスレイヤー

ダークロード

ボーンヘルム→(S1)ボーンヘルム

RSX-0806

錐→(S1)錐

※韓国サーバーと国際サーバーの情報に食い違っているものがあるので正しい情報でないものが混じっている可能性有り※

ドロップ率上昇が確認されているモンスター

バフォメット・オークロード・ダークロード・RSX-0806・ランドグリス

配置の追加が確認されているモンスター

オークヒーロー(ゲフェンフィールド02)・アトロス(ベインスフィールド02)




◆新装備◆

斧・銃・アクセサリーに追加有り。

武器

ドゥームスレイヤー(両手斧)

攻撃速度-40%、SP消費が2倍。
Strが95以上(補正含まない)の場合、Atk+340。
相手がモンスターの場合はスタン状態にする確率+30%。
相手がプレイヤーキャラの場合は一定確率で鎧を破壊します。

武器レベル:4

装備:剣士系、商人系(Lv.80以上)

属性:無

攻撃力:10

重量:600

スロット:0 or 1

入手方法
オークロード


ロングバレル(銃)

クリティカル+20%、攻撃速度-3%。
攻撃時、低確率でオートスペル「トラッキング」Lv5が発動する。

武器レベル:3

装備:Lv70以上のガンスリンガー

属性:無

攻撃力:150

重量:100

スロット:0 or 1

入手方法
ヴェナート


ジャングルカービン(銃)

クリティカル+4%、攻撃速度+10%。
装備時、HitがDex値の1/3程度減。
※Dexは補正値を含まないもの。

武器レベル:3

装備:Lv70以上のガンスリンガー

属性:無

攻撃力:170

重量:70

スロット:0 or 1

入手方法



ゲートキーパーDD(銃)

Dex+1、全精錬値の分だけDef増加。
攻撃時、低確率でオートスペル「スプレッドアタック」Lv6が発動。

※全精錬値の「全」が武器以外も含んでいるのかは不明※

武器レベル:3

装備:Lv70以上のガンスリンガー

属性:無

攻撃力:200

重量:130

スロット:0

入手方法



THUNDER-P(銃)

攻撃速度+20%、Hit-5。

武器レベル:3

装備:Lv70以上のガンスリンガー

属性:無

攻撃力:80

重量:70

スロット:1 or 2

入手方法


防具(アクセサリー)

下級精霊の指輪

全ステータス+1。

装備:全ての職業

防御:0

重量:10

スロット:0

入手方法
カーサ・サラマンダー


スピリチュアルリング

Int+2・Dex+1。
ウィザードスタッフかスタッフオブソウルを装備している場合、Dex+2・Matk+6%。
武器の精錬値分%で詠唱時間が減少。
クリップかロザリーを装備している場合、SP回復速度が9%増加。
「ヒール」で不死属性を攻撃する場合、攻撃力が50%増加。
「マグヌスエクソシズム」の攻撃力が30%増加。

装備:全ての職業

防御:0

重量:10

スロット:0

入手方法
イフリート・堕ちた大神官ヒバム


リングオブフレームロード

Str+2・Vit+1・Atk+15・火属性攻撃耐性+10%。
物理攻撃時、一定確率でオートスペルが発動。
リングオブレゾナンスを装備している場合、発動するオートスペルの種類が増加。
※オートスペルでは様々な職業のスキルが発動。また、通常は発動に条件があるものも無条件に発動。(阿修羅覇王拳など)※
「練気功」や「爆裂波動」の発動率が高いという情報有り。(条件が揃うと「阿修羅覇王拳」も使える)

装備:上位2次職

防御:0

重量:10

スロット:0

入手方法
イフリート


リングオブレゾナンス

Agi+2・Vit+1・Mdef+2。

物理ダメージを受けた時、一定確率でオートスペルが発動します。

リングオブフレームロードを装備している場合、発動するオートスペルの種類が増加。
※オートスペルでは様々な職業のスキルが発動。また、通常は発動に条件があるものも無条件に発動。(阿修羅覇王拳など)※
「練気功」や「爆裂波動」の発動率が高いという情報有り。(条件が揃うと「阿修羅覇王拳」も使える)

装備:上位2次職

防御:0

重量:10

スロット:0

入手方法
イフリート






Rankingに参加中!押してくれると喜びます(*'∀'人)♪



どれくらい実装されるか分からないけどとりあえず言われてるのをメモ!

 open&close

◆BOSS別追加スキル◆

<MVP>
バフォメット

アースクエイク・ヘルジャッジメント


オークヒーロー

アースクエイク


オークロード

アースクエイク


ダークロード

アースクエイク・ワイドカース


ロードオブデス

アースクエイク・ヘルジャッジメント・呪い攻撃(遠距離)


RSX-0806

アースクエイク


魔剣士タナトスの思念体

アースクエイク・ワイドカース・イクスパルシオン


ランドグリス

アースクエイク・アスムプティオ・パルスストライク


イフリート

アースクエイク・出血攻撃・ドラゴンフィアー・アスムプティオ・パルスストライク・ファイアーブレス


エドガ

出血攻撃


データルザウルス

ファイアーブレス


グルームアンダーナイト

ファイアーブレス


ヴェスパー

ワイドスタン


怨霊武士

ワイドカース


月夜花

ワイドカース


ミストレス

ワイドカース・アスムプティオ


マヤー

ワイドカース


黒蛇王

ワイドカース


ペクソジン

ワイドスリープ・アスムプティオ


フリオニ

ワイドストーンカース


ハティー

ワイドフリーズ


ストームナイト

ワイドフリーズ


クトルラナックス

ワイドフリーズ


キエル-D-01

レックスディビーナ(広範囲)


黄金蟲

アスムプティオ


マーガレッタ=ソリン

アスムプティオ


セシル=ディモン

シャープシューティング


レディータニー

イクスパルシオン


<中BOSS>
ドラキュラ

ヘルジャッジメント


アトロス

ヘルジャッジメント・パルスストライク


ソードガーディアン

出血攻撃・レーザー


サラマンダー

ワイドブリーディング


ボウガーディアン

ワイドブリーディング


カーサ

発光・ファイアーブレス






◆追加スキル効果◆

アースクエイク

モンスターの周囲27セルが範囲の3連続の無属性多段攻撃。
範囲内にいる人が多いほどダメージが減る。
「ランドプロテクター」不可。

●プレイヤーによる使用
イフリートカード(エピソード6)でオートスペルの「アースクエイク」が使用可能。
プレイヤー版の効果はモンスター版に比べて攻撃力が低く、範囲が周囲11セルになる。



ヘルジャッジメント

モンスターの周囲29セルが範囲で、ダメージを与えると同時に呪い状態にし、少しの間HPが自動的に減少する状態にする。

●プレイヤーによる使用
名もなき島パッチで実装が予定されている邪神の名簿でオートスペルの「ヘルジャッジメント」が使用できる。
プレイヤー版の効果はモンスター版に比べてダメージが減少。



出血攻撃

命中補正があるスキルで攻撃力は低いが、確実に出血状態になる。



呪い攻撃(遠距離)

遠距離で使用できる呪い攻撃。



ドラゴンフィアー

周囲29セルの範囲攻撃で、ダメージはないがスタン・沈黙・混乱・出血のいずれかの状態になる。

●プレイヤーによる使用
名もなき島パッチで実装が予定されているインバーススケールでオートスペルの「ドラゴンフィアー」が使用できる。
プレイヤー版の効果はモンスター版に比べて範囲が狭くなり、周囲5セルになる。



ワイドスタン

周囲29セルの範囲攻撃で、ダメージはないがスタン状態になる。
既存のモンスタースキル「ハンマーフォール(広範囲)」とは異なる。



ワイドカース

周囲29セルの範囲攻撃で、ダメージはないが呪い状態になる。



ワイドカース

周囲29セルの範囲攻撃で、ダメージはないが沈黙状態になる。



ワイドスリープ

周囲29セルの範囲攻撃で、ダメージはないが睡眠状態になる。



ワイドストーンカース

周囲29セルの範囲攻撃で、ダメージはないが石化状態になる。



ワイドフリーズ

周囲29セルの範囲攻撃で、ダメージはないが凍結状態になる。



ワイドブリーディング

周囲29セルの範囲攻撃で、ダメージはないが出血状態になる。

●プレイヤーによる使用
名もなき島パッチで実装が予定されている血涙でオートスペルの「ワイドブリーディング」が使用できる。
プレイヤー版の効果はモンスター版に比べて範囲が狭くなり、周囲5or11セルになる。



レックスディビーナ(広範囲)

広範囲に「レックスディビーナ」を同時にかける。
「ワイドカース」と似ているが、同じなのか違うのかは確認できていない。



アスムプティオ

プレイヤー使用するものと効果は同じだが、「キリエエレイソン」による打ち消しができない。



シャープシューティング

プレイヤー使用するものと効果同じだが、「ニューマ」で防ぐことができない。



レーザー

前方に向かって撃つ光線の範囲攻撃。
「スピアブーメラン」と似ているが、同じなのか違うのかは確認できていない。



発光

ステータスが増加します。
モンスター版の「爆裂波動」と似ているが、同じなのか違うのかは確認できていない。



パルスストライク

モンスターの周囲15セルが範囲で、ダメージを与えて7セル後方へ吹き飛ばす。
エフェクトは「メテオアサルト」と同じ。

●プレイヤーによる使用
名もなき島パッチで実装が予定されているハリケーンフューリーでオートスペルの「パルスストライク」が使用できる。
プレイヤー版の効果はモンスター版に比べて攻撃力が低くなる。



ファイアーブレス

範囲が前方9×14セルの強力な火属性攻撃。



イクスパルシオン

遠距離攻撃で相手にダメージを与え、強制的にマップ内の他の場所へ移動させる。





ワイドコンフューズ

周囲29セルの範囲攻撃で、ダメージはないが混乱状態になる。
<使用モンスター>
不明



サイト(広範)

プレイヤーのスキルと効果は同じ。範囲が周囲11セルに。
<使用モンスター>
不明



アイスブレス

前方9×14セルの強力な水属性攻撃。
<使用モンスター>
不明



サンダーブレス

前方9×14セルの強力な風属性攻撃。
<使用モンスター>
不明



アシッドブレス

前方9×14セルの強力な毒属性攻撃で、高確率で毒状態になる。
<使用モンスター>
不明



ダークネスブレス

前方9×14セルの強力な闇属性攻撃。
<使用モンスター>
不明







Rankingに参加中!押してくれると喜びます(*'∀'人)♪






さわさわ


ブック買取してたときの会話。知り合いのローグさんが転生してました!おめでとう(*'∀'人)♪
会話は、女の人を●●で選ぶ男の人みたいな話になったときのです・x・
ブック買取してるときに、セージ頑張ってねーって声かけてくれたり、目の前でブックいる?って露店出してくれた知り合いの人たちありがとう!嬉しかったです*ノノ)
今もブック200k/深淵C18Mで買い取ってるのでうってもいいって人はよろしくね!

 open&close

おにごっこ

そういえば久々にGイベントで鬼ごっこをしてきました!今回はチーム戦だった!私のチームは同じ帽子のオーラの2人。オーラだと目だって不利なのになぜか私のほうが早くつかまる。。。なので最後だけ頑張って逃げ切りましたっ!ベレーかぶってみてちょっとかわいいかもって思ったので今度羽にするの2個くらいと普通の1個取りに行こう。。。

Gv

あと、GvはBWででましたー。今なぜか家にPC3台あるので2PCしてみた。やっぱり片方放置じゃないと私には無理!メインジプシーで動かしていたので魂欲しいって言われたときにすぐにあげれなくてごめんね;;ArVしてました。。。(´・ェ・`)

かめ

そしてセージは最近亀がアツイです。Cもでたら、クルセセットでもしかしたら高くなるかもなのでちょっと楽しみ。そしてやっと79にっ!とりあえず84になれれば転生見えてくるので頑張ります。。。。将来はHPのために頑張ってくれる子にもなる予定なのでそのためにもっ!!!





Rankingに参加中!押してくれると喜びます(*'∀'人)♪



2007.10.16 ともだち 
少し前の話だけど。。。↓はちょっと暗めな内容なので、くらいの嫌いなのは見ないのお勧め。

 open&close

RO内のことでいろんなことが重なって悩んでた時期がありました。ゲームなんだから悩むのは損!楽しめ!とかもよく言われるんだけど、やっぱり人と関わってる以上多少悩みはでてくるし、自分が望まなくてもむこうからやってくる場合もあったりで、なかなかうまく消化できなかった時期かな。
そういう時になぜか足が向いてしまうところがあって、今回もそこでボーっとしてました。そこは昔からの知り合いが適度にいて、とても居心地がいいです。知り合いの周りの人も構ってくれるしね!

雑談

深夜まで結構ながーく話聞いてくれたメンバー。普段は溜まり場や活動場所が違うから離れてるけど、あったときに挨拶したり、少し雑談したり、たまにメッセで話したり。。。でも、実は一番悩みを聞いてくれる人たちかもしれないっ!

雑談

もうリアルお友達にもなってる気もする子とそのGMさん。彼はなぜか勘が鋭いです。悩んでると言わなくても、何かある時は必ずなにかあったのかい?ときいてくれます。そして毎回的確なアドバイスがっ!それで毎回冷静になってる気がするなー。

あと、SSはないけど、ニブル室内であったお2人。一人の子には毎回愚痴聞いてもらってます。。。そのこには毎回申し訳ないなーと思いつつ、昔から一番相談してたこだったのでたよってしまう(´・ェ・`)もう一人の子もG誘ってくれてありがとう。あの時は理由があって断っちゃって、↑のこにも同じGに誘われて同じ理由で一度断ったんだけど、大丈夫なんじゃないの?って事だったので、もしかしたら近々何かキャラ入れるかもー?まだわからないけど!


で、言われることはやっぱり 従順すぎる と もっと自分の意見出していいんじゃないの? と もう縁切ってしまえば?(一線引いてしまえば?) かなあ。
上の二つはまぁ、確かに、と自分でも思ったり。いつもの自分も自分だとは思うけど、やっぱりどこかいい子でありたいとか、嫌われたくないとか、面倒なことに巻き込まれたくないとか、そういうので自分の意見言わなかったり、納得してなくてもうなずいてたりするなあ。そういうの無しで普通に付き合える人ってたぶん、片手で数えられるくらいしかいない。要するに、みんなが思ってるほどいい子じゃありません・x・

最後のは、未だに踏ん切りがつきません。昔仲のよかった子だとかは情がある分特に。性格的に、一年くらいかかりそうな予感(-ェ-lll)


でも、少しずつ色々解消されてってます(`・ェ・´)相談、愚痴聞いてくれた人たちありがとう!話の途中にクエストアイテムくれた人たちもありがとう!これからもよろしくお願いします→ܫ←♡






Rankingに参加中!押してくれると喜びます(*'∀'人)♪



2007.10.12 発見(BlogPet) 
きょうタロウは、わんわんばりょんは発見すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「タロウ」が書きました。
この間遊びに行ったところでの会話

へんちあ

へんちあ

やばいっ!ついに私の時代*ノノ)

 open&close

そうそう、今日クエしてたら

へんたい

こんな変態を見つけました!ストーリー的には奥さん幸せなんだけど、こんな変態な会話する人だって知ったら奥さんかわいそうだなと思った!

そしてこの間クルセさんの転職についていったんだけど、その時に。。。

ヘンタイ

↑のクルセのマスターについて話してて、何で下はいてないんだって話になって、もう変態にしか見えなくなりました。ちなみにゲフェDの横にもこの変態いるらしい。。。

リヒにはカプラの写真買い取ってる変な人もいるし、ROへんちあだらけだ!(*`-´*)





Rankingに参加中!押してくれると喜びます(*'∀'人)♪


2007.10.05 食欲の秋 
この間朝起きたらまめがいませんでしたΣ('□'||)何処いったんだー!とおもって回りを見回したら、

ふとん

夜に寒いかなーと思って出したけど結局使わなくて横においておいた羽毛布団に穴が開いてた。。。(o¬ェ¬o)アヤシイとおもってあけてみたら

まめ

やっぱりいた(*´-`*)かわいすぎっ*ノノ)

 open&close

そうそう、先月の終わりの話だけど、8月に注文して約一ヵ月半まったビフトロがようやく届きました→ܫ←♡すっっっごく楽しみにしてたんだけど、ハプニングっ!タレつきで注文したけどタレが入ってなかった(´・ェ・`)電話したら、手違いってことで二日後タレとお詫びのハンバーグ*2が届きました(。・ρ・)ラッキー

ビフトロ!

はんばーぐ

届いたのは↑な感じ!正直、このままだとビフトロ美味しそうに見えないけど。。。。とりあえず調理!
まずはハンバーグ!

はんばーぐ!

ソースは自作です。(ハンバーグ焼いた後のにケチャップとソース混ぜて火通しただけだけど。。。)このハンバーグが、すごく美味しかった!ふわふわだったし!タレ忘れられて得した気分(。・ρ・)貰ったやつは普通のだったんだけど、商品には特上ハンバーグっていうのがあるのでそっちはもっと美味しいんだろうなあ。。。食べてみたい→ܫ←

そして関係ないけど載せるって言ってたものも載せてみようっ

ぽてち

北海道限定のバターしょうゆ味のぽてち!これはぽてちの中で一番美味しいと思う!(`・ェ・´)

で、肝心のビフトロ!!!

びふとろ

説明には細かい短冊ってかいてあるんだけど、作ってる人の写真見たら大きいほうが美味しそうに見えたので大きめにカット!ご飯は酢飯です。あったかい酢飯に凍ったまま載せて少し解けてきたところを食べるのが美味しいらしいです。
このままだとちょっと味気ないので

びふとろ

刻んだネギと刻み海苔ものせてみた!横にあるのはタレとわさび!たべてみたらもう。。。ね。とろける(*´-`*)なんていったらいいんだろう。。。マグロのトロの魚独特?の酸味みたいのをなくした感じで、ちょっと牛肉っぽい感じもして。。。でも臭みとかは全くなくてなんともいえない美味しさ!
でも、タレつきで注文しておいてあれだけど、私はわさびと刺身醤油の組み合わせが美味しかったです(。・ρ・)たぶん、タレは子供でも食べれるように出来てるからだと思うけどちょっと甘め。

ちなみにビフトロは夢がいっぱい牧場って言うところのです!食べてみて損はないと思う!!!





Rankingに参加中!押してくれると喜びます(*'∀'人)♪



きのうは固定したかも。
だけど、登録するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「タロウ」が書きました。
2007.10.03 ニコニコ! 
ちょっと前だけど溜まり場の人たちの間でなぜかはやってたものっ

 open&close



軟式globe!かなり懐かしいよーアップロードファイルなんかみんなどんどん感染していって最近は挨拶が「にちぇ!」とか「んじゅー」とかw

私はその6と8と11がお気に入りです(。・ρ・)

で、ニコニコで軟式globeで検索すると



歌DA道子も出てくるんだけど、このドライバーの藤子さんまちゃまちゃだとか!しらなかったよー!これ放送してた当事現みてたけど結構忘れてるし気づかないものだねー。

そんな感じでニコニコ見ると止まらなくて毎日寝不足です(。-ェ-)zzz




Rankingに参加中!押してくれると喜びます(*'∀'人)♪



2007.10.01 ゴヴ肩棚卸 
v(。・・。)


この間、ほぼ固定っぽくなってる南のタナPTの人がいってくれました!この時SPチェンジされたのでタブン私のことだと思う。。。違ったら自意識過剰ってことで許してください。。

 open&close

HW


言ってくれたのは教授さん!私はこのPT結構気に入っています→ܫ←特に8Fに行くのが楽しみ!ほぼ固定ってこともあって、慣れてるのもあるけど、やりやすい!自分にはあってる感じがします。パラさんはわざわざキラキラで献身取ってくれたし!(私のためではないだろうけど、GX後のタゲ変わるので死んだ時とか気にしてくれてたんだよー)教授さんも砂さん横沸きで死んででも起こす隙がないって言うときに天使系も落としやすいように水場出してくれたり、勉強になるわー。これからなろうと思ってる職だし、色々みて技盗んでいこうと思います(。・ρ・)セージや騎士とか自分が苦手でなかなかできない職だと(ジブリGマスターのセージ作る前に何度か挑戦して挫折してます)調べたりとかもしないから全く知識ないんです。。。なのでどんどん吸収していこうっ(`・ェ・´)







Rankingに参加中!押してくれると喜びます(*'∀'人)♪



ジブリGのマスターのセージは「みんなで転生する」っていうのが目的なので、やっぱりみんなが追いつくまではあげないってことで。。。

 open&close

セージ2代目

元々消す予定だった拳聖2代目を消してセージにしました!ちょっとリアルで色々ありまして、結構すぐに教授が欲しい感じに。。。。なのでこのこは後半わりとインスタントっぽくなるかもしれない。その分、ジブリGのマスターのほうは思いっきりセージを楽しんであげよう!
で、溜まり場の子が豪華な壁をしてくれた!ふたりともありがとう!そういえばことのき、メタリンが一番いるっていうMAPにつれてってもらいました!初めていったところでこんなとこあるのかーとおもったよー。で、そこにはイグアナいるんだけど。。。ここで鳥の人がイグアナにパンボイスしたら、もう、最高に最低な気持ち悪い動きしてくれて、みんなツボに!おもしろかったなぁ→ܫ←

FW10にしてもらってからはソロで土星を狩りしたり、壁してくれた子のハイアコちゃんと組んで土星狩りしたり、そのこの別キャラとか色々組んで時計にいったりして

セージ2代目

セージ2代目

無事に

セージ2代目

二人目のセージ誕生→ܫ←

そして今度のセージは

セージ2代目

セージ2代目

TS10とったから(前回のセージはSS10)亀だって行けちゃうんだ!(誰か連れて行ってください。。。)まだDEX10しかないから失敗したら悲惨なことになるけどTSって面白い。。。スカッとするね!

セージ2代目

そんな感じで現在60になりました。誰か遊んでくれるといいと思うよっ!





Rankingに参加中!押してくれると喜びます(*'∀'人)♪



2007.10.01 ジブリG 
先日引き継いだ溜まり場のジブリGは~

 open&close

GMさんたちの協力で(公平組めない子達は狩り行く時間作ってくれたりとか、他の子は壁手伝ってくれたりとか!)

ジブリ

ジブリ


こんな感じに順調に成長中!→ܫ←みんなありがとう!転生頑張ろうね(`・ェ・´)b

で、日曜はジブリ初?G狩りでした!新しく入ったメンバーをノビ→マジにしてからそのこを保護者PTにいれて初期メンバーとまだ公平圏内じゃない子達に公平組んでもらって、LV上で組めない子達は保護者で監獄へ!マジちゃんは転職したてだしけっこうぽこぽこ上がってたけど、他の子はどうだったかな???
↑の?の理由は。。。監獄で狩り中に私のメインPCのグラフィックボードがお亡くなりに(-ェ-lll)PCおんちの私は急に画面が止まって真っ黒になって勝手に再起動されたことにΣo(・ェ・ = ・ェ・)o状態。とりあえず旦那にみてもらったらグラフィックボードとか言うのが壊れたらしいです。これから暫くはサブに使ってたほう(旦那帰ってくるまでしか使えません)をメインにしてメインにしてたほうをオンボード?とかいうので一週間くらい何とか使うらしいです。書いてる私はあまりどういうことなのか理解出来てないけどそういうことらしいです。
急にいなくなったことで迷惑かけたGMさんごめんね(p_q、)HP私だけだったので急遽HP出してくれたお姉様ありがとう!

来週も一応Gv後にG狩りしたいと思います。めげずに頑張ろうっ(自分が;x;)





Rankingに参加中!押してくれると喜びます(*'∀'人)♪




