◆ここはLydiaサーバーで遊んでいる犬耳LOVEなティアラのブログです→ܫ←♂アサ・AX・HP好きだったのですが、最近3次の絵を見てウォーロックに浮気気味→ܫ←♡

◆最初はSL関係の記事を書いていたけどいつの間にか日記化して、さらに最近ではあまりにも更新しなくなったのでタイトル頭に月刊とつけてみました(-ェ-lll)SLの記事もSLが来てから光るまでの約3ヶ月の物が中心なので時代遅れだと思いますが、興味のある方は見てくれると嬉しいです→ܫ←

◆←のアイコンは元Gの人からの頂き物です♡

◆リンクは大歓迎ですが、こちらからもリンクしたいので非公開でも公開でもいいのでコメント残してくれるかゲーム内で直接言ってくれると嬉しいです!

◆なお、このブログ内にある全てのコンテンツの無断転載・転用は禁止しています。
(c)2009 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
といっても、私のキャラの名前の由来なんかの話だけどー

 open&close

まず、1stのHP

Tea'la[ティアラ]

最初にいたchaosで使っていた Tea'Riel[ティアイエル](だったっけ。。。?忘れちゃった)というキャラのあだ名のティアラからとりました。本当は Teiaiel[ティアイエル] とつけたかったのだけど、当時は綴りがわからなかったので、私をROに誘った人が、名前の間に ' がついてたほうがかっこいいといって考えてくれた名前でした。
ちなみに、ティアイエルとは、天使の名前で、未来の天使の名前です。ちょうどその時天使が出てくる本読んでいて、名前に迷って適当に開いたページにいたのでつけました。

次に光ったSL

Tiara Leanan sidhe[ティアラ リャナンシー]

このこは、知り合いに「しでぇ」とか散々な呼ばれ方してるけど、一番気に入ってる名前!思い入れもある名前。SL見てずっと来るの心待ちにしてて、その間に名前考えておこうと思っていろいろ調べてとってもぴったりな名前を見つけたのでつけました。
リャナンシーはケルト民話に出てくる妖精の名前です。妖精の恋・妖精の恋人・妖精の女主人・妖精の守護霊などを意味しているといわれています。リャナンシーの愛を受け入れた男性には、詩の才能と美しい歌声を与えてくれるけれど、その代償として毎日少しずつリャナンシーに精気(または血)を吸われていく事になる。この妖精にとり憑かれた者は、詩や歌声の才能と引き換えに早死にする。といわれています。
前半がぴったりだったのでつけました!生気はむしろ私の魂LVが1(wizだけ2)なので、私のほうが吸われてるけど。。。。

次に転生したジプシー

*Tiara Misericorde*[ティアラ ミセリコルデ]
ティアラは、ただ単にみんなにわかりやすくするため。 Misericorde[ミセリコルデ] はしってる人も多いと思うけれど、短剣の名前です。ミセリコルデは仏語の「慈悲」という意味。慈悲の短剣といわれています。
昔、騎士達が戦の際に必ず持っていて、落馬や戦いで重傷を負った者を苦しめずに、とどめを刺すためにつかったので、こう呼ばれたらしいです。鎧の上からではなく、つなぎ目や隙間から突き刺したらしい。。。
騎士じゃないけどつけてしまいました。

って感じですー。なんか、ちょっともう片方のHPのGで話してたら、私の名前の由来にちょこっとなったので書いてみましたヾ(。・ェ・。)







Rankingに参加中!押してくれると喜びます(*'∀'人)♪



2009.02.26 すごく好き 
結構前に何でだったか忘れたけど、ROのサイト回ってて、一目ぼれしてしまったすばらしい絵を描く、かるがもさんのサイトをリンクに追加しました~ラブリィハート

すっごいすっごい素敵です*ノノ)アップロードファイル
久々にめっくからバトンもらいました~!

 open&close

<ルール>
・バトンを回したらその人に知らせる
・5日以内に書くこと
・5日以内に書かなければ×ゲームあり
・回した人はその人がルールを守れているかチェックしてください

☆名前は☆

Tea'la(ティアラ) 

☆バトンを回す5人を決めて☆

更新しなすぎて誰も見てないと思うんですけど。。。。一応

・ここちゅん
・とみゅ
・箱ちゅん
・ぽぽぽ
・ことりさん

 ☆上記の人はどんな事で知り合った?

・ここちゅん → いつだったかしら。。。。何年か前に3個前にいたGの溜まり場の下にここちゅんのいたGが引っ越してきて!

・とみゅ → 一番初めは崑崙で。でもはっきり覚えてないという。。。私が一方的に崑崙で何かしてもらったってことは覚えてて、いい人って印象があって覚えてたんだけど、そのあと私がいたGに加入したのがきっかけ!

・ぽぽぽ → 1個前のGの時に、GMさん通して知り合いました!

・箱ちゅん → おぼえてな。。。い!けどたぶん、3つ前のGにいたときに溜まり場に遊びに来てたからかな?

・ことりさん → 1個前のGにいたときに!そのときはあまり話さなかったんだけど、今はいっぱいお話できるようになって、とってもやさしいんです*ノノ)

☆5人を色で例えると?☆

・ここちゅん → 黒
・とみゅ → オレンジ
・箱ちゅん → 白
・ぽぽぽ → 水色
・ことりさん → 赤

☆罰ゲームは!!!

♂ウォーロックを作ってください!

Q1 身長は?

159cm

Q2 髪型は?

ロングでくるくる

Q3 好きな髪型は?

似合ってればなんでも! 男性の長髪は嫌いです。。。

Q4 目について語って

一番重要!!!! 女性も男性もちょっとたれ目気味が好き。でもたれ目だったら何でもいいってわけでもないです。DAIGOみたいな感じが好き。
 
Q5 自分の顔についてどう思う?

整形したい

Q6 誰に似てる?

芸能人は言われないけど、犬に似てるって言われました。。。(-ェ-lll)人間じゃない。。。

Q7 1日で1番好きな時間は?

まめとラブラブしてるとき*ノノ)

Q8 自分はどんな風に見えてると思う?

変な人

Q9 送り主のこと好き?

好き!
めったに会ったり話したりとかないんだけど、なんとなく昔から知ってるから安心するー。自分のこと、きちんと見てくれるお友達。裏表がない、正直なところが尊敬できる!
   
Q10 送り主の印象は?

なんかいつも何か頑張ってる印象がある!

Q11 送り主との出会いは?
 
とある人の相談に乗るため(だったかなー?)ポ島にいってナンパしました!

Q12 送り主のことどう思う?

可愛い娘! といいたいところだけど、めっくのほうが大人な気がする。精神的な意味で。。。

Q13 送り主を動物に例えたら?

ウーンウーン。。。。バンビ!
 
Q14 恋はしてますか?

してません?

Q15 その人はどんな人?

いないってばーヽ(`□´)ノ

☆バトン返し有効。このバトンを受け取るレンジャー。指名された人は強制です。









ギリギリ更新したけど、罰ゲームもいいななんて思ってたり*ノノ)






Rankingに参加中!押してくれると喜びます(*'∀'人)♪




