◆ここはLydiaサーバーで遊んでいる犬耳LOVEなティアラのブログです→ܫ←♂アサ・AX・HP好きだったのですが、最近3次の絵を見てウォーロックに浮気気味→ܫ←♡

◆最初はSL関係の記事を書いていたけどいつの間にか日記化して、さらに最近ではあまりにも更新しなくなったのでタイトル頭に月刊とつけてみました(-ェ-lll)SLの記事もSLが来てから光るまでの約3ヶ月の物が中心なので時代遅れだと思いますが、興味のある方は見てくれると嬉しいです→ܫ←

◆←のアイコンは元Gの人からの頂き物です♡

◆リンクは大歓迎ですが、こちらからもリンクしたいので非公開でも公開でもいいのでコメント残してくれるかゲーム内で直接言ってくれると嬉しいです!

◆なお、このブログ内にある全てのコンテンツの無断転載・転用は禁止しています。
(c)2009 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SSは。。。後で載せれるといいな!
◆老人を助けるクエスト◆

●必要条件
・不明
●必要アイテム
・鋼鉄5個
・食人植物の根5個
・氷の心臓2個
●報酬
・エルニウム3個
・ベースEXP300k(固定)

1)
ベインスの西方フィールド(veins_fild05)の中央付近にいる腰を叩く老人ジャバルーに話しかける。「その石はなんですか?」と「ウルゴンを作ってくれるお爺さんはどこにいますか?」を選択。
※アクティブモンスターがいるので注意※

2)
ベインス中央にある道具屋に入り、2階にいる変な老人アブサルに話しかける。「ジャバルーさんの頼みで来ました」と「材料ですか?聞いていませんが・・・」を選択。
すると「鋼鉄5個、食人植物の根5個、氷の心臓2個を持ってくるように」と言われるのでアイテムを渡す。
※一度も材料を聞いていないのに「はい、持ってきました」を選ぶと、外に追い出されるので注意※

3)
ジャバルーと会話する。

4)
ベインス2時方向にある建物に入る。
工場管理人ミルヒンと工場従業員バヒドと会話する。

5)
ジャバルーに話しかけるとクエスト完了。
経験値ベースEXP300kとエルニウム3個を報酬として渡される。

◆アルナベルツのスパイクエスト◆

●必要条件
・?
●必要アイテム
・サルの尻尾炒め1個
・バイオリン[3]
・500k
●報酬
・古く青い箱1個
・宝石箱1個
・ベースEXP600k

1)
プロンテラ(203,122)にいる子供ルイゼに話しかける。
「手伝う」を選択。

2)
大聖堂にいる詩人ラスダに話しかける。
「あなたがラスダですか?」を選んで手紙を渡す。

3)
ルイゼに報告。

4)
ラスダに話しかける。
「手伝いましょう」を選択してモロクへ向かう。

5)
モロク中央にある城に入り、3時方向にある階段を降りると看守がいる。
袖の下を要求されるので、サルの尻尾炒めを1個渡す。
すると上司を尋ねろと言われるので、(mor_castle 172,122)にいるクリグに話しかける。

6)
面会を却下されるので、大聖堂に戻ってラスダから紹介書を受け取ってから、再びクリグに話しかける。

7)
面会を許可されるので、牢屋の中にいるビトレと会話する。
「脱獄のためにメガホンとバイオリンを持ってきてほしい」と頼まれる。

8)
コモドのダンサー転職所に入り、(job_duncer 94,106)にいるフィアンナに話しかける。
「メガホンが欲しいです」を選ぶと、ダンサー達の護衛と500kを要求される。

9)
ダンサー達に話しかけると、飛行船に自動ワープするのでアインブロックで下船する。

10)
ホテルの屋上で密談を盗み聞きする。

11)
フィアンナのところへ戻ると、ゼニーと引き換えでメガホンを譲ってくれる。
※このメガホンはクエスト後も消えないが、使い回しができない※

12)
バイオリンとメガホンを用意してビトレに話しかけると、モロク(294,153)に出る。
「手伝います」を選ぶと、下記の3人に会ってくるように言われる。
チャダ→プロ(prontera 108,162)
ゲズ→ゲフェ(geffen 195,167)
ノースダン→コモド(comodo 136,299)

13)
全員に会ってからビトレに話しかけるとお礼として古く青い箱1個を渡される。

14)
大聖堂へ戻ってラスダに話しかけると、報酬として経験値ベースEXP600kと宝石箱1個を与えられてクエスト完了。

◆兄妹探しクエスト◆

●必要条件
・ラヘル聖域クエスト
●報酬
・古い紫色の箱1個
・ベースEXP約1M(固定値)
・ジョブEXP600k
●必要アイテム
・化け物の餌5個
・まだ熟していないリンゴ1個
・黄ポーション2個
・鋼鉄1個
・ミルク12個
・ゼロピー50~60個
・空き瓶2個
・緑ハーブ大量

1)
ベインス3時方向(327,185)にいる子供カリンに話しかける。
「トール火山で妹のコデーを探してほしい」と頼まれる。
※トール火山のモンスターは非常に強いので注意※

2)
トール火山2Fにある兵站基地前(thor_v02 145,81)に行き、ココマ・コデーに話しかけると、足枷のせいで動けない事が分かる。

3)
カリンに話しかける。

4)
黄ポーションを持ってベインス(veins 221,120)にいる地付き青年に話しかけ、鍵職人の位置を聞く。

5)
ベインス中央の職人ロックエンラックに話しかける。

6)
次に右下にいるアイボリーに話しかけ、ラクダの餌としてミルク10個・緑ハーブ100個・ゼロピー40~50個を渡す。

7)
ラクダ農場経営者の老人サラマンに話しかける。
すると、化け物の餌5個・まだ熟していないリンゴ1個・黄ポーション1個・空き瓶1個を要求される。
更に、ベインス10時方向にいる6頭の絹砂ラクダから、「ラクダのあれ」を5個採取するように言われる。(クエストフラグなのでインベントリには入らない)

8)
なぜか1匹だけベインス南フィールド(veins_fild07)にいるので、以下のアイテムを与える。
ミルク2個・ゼロピー10個・緑ハーブ20個・空き瓶1個
このとき、ランダムで失敗するので緑ハーブを成功するまで与える。(失敗したときは、いも1個を貰える。)

9)
集め終わった後サラマンに話しかけると、報酬として古い紫色の箱1個を与えられる。

10)
アイボリーに話しかける。

11)
ロックエンラックに再度話しかける。

12)
コデーのところへ行って鍵の型を調べてくる。

13)
ロックエンラックに話しかけて鋼鉄1個を渡すと、鍵が完成する。

14)
鍵を持ってコデーを開放してあげると、経験値ベースEXP1M・ジョブEXP600kを入手してクエスト完了。

◆兵站基地クエスト◆

●必要条件
・兄妹探しクエスト
・大統領クエスト第2部も必要?
●報酬
・ランダム
[くすくす笑う箱5個・鋼鉄の矢筒(個数不明)・ランダム矢筒(個数不明)高級エプロン1個・血のついた木の枝1個(低確率)などから1種。]
・ベースEXP1M(固定値)

1)
ラヘル神殿のジェド神官に話しかける。
アルナベルツ内部の派閥争いについて、そしてその目的に話した後、資料を盗むためにビルド神官の部屋に忍び込む。

2)
ファイルを手に入れた後、ジェドに資料を渡すとトール火山の調査を依頼される。

3)
地質学研究所(veins 150,176)でメモを読む。

4)
酒場(veins 148,217)を訪ね、地質学者ジオと会話すると報告書の提出を押し付けられる。

5)
研究所から「地質学者のメモ」と「温度測定器」を持ち出してトール火山へ向かう。
※モンスターが非常に強いので注意※

6)
以下の座標をチェックする。
1F
(thor_v01 34,229)
2F
(thor_v02 166,39)
(thor_v02 166,99)
(thor_v02 145,81)

7)
温度測定を終えた後、兵站基地入り口(thor_v02 145,81)へ向かう。
サヘデーと会話。

8)
隊長ビドと会話。

9)
基地内を歩き回って以下の4箇所を調べる。
※基地内部(thor_camp)にはモンスターが出ない※
(thor_camp 156,175)
(thor_camp 66,95)
(thor_camp 173,132)
(thor_camp 151,312)

10)
サヘデーに話しかけて、「危険な状態です」を選択。

11)
ファイルを受け取り、ベインスに戻ってジオに報告する。
報酬として、いくつかのアイテムの中からランダムで1つ与えられる。
[くすくす笑う箱5個・鋼鉄の矢筒(個数不明)・ランダム矢筒(個数不明)高級エプロン1個・血のついた木の枝1個(低確率)などから1種。]

12)
ラヘルに戻り、ジェド神官に報告すると経験値ベース1Mを与えられ、クエスト完了。







Rankingに参加中!押してくれると喜びます(*'∀'人)♪






←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。