◆ここはLydiaサーバーで遊んでいる犬耳LOVEなティアラのブログです→ܫ←♂アサ・AX・HP好きだったのですが、最近3次の絵を見てウォーロックに浮気気味→ܫ←♡

◆最初はSL関係の記事を書いていたけどいつの間にか日記化して、さらに最近ではあまりにも更新しなくなったのでタイトル頭に月刊とつけてみました(-ェ-lll)SLの記事もSLが来てから光るまでの約3ヶ月の物が中心なので時代遅れだと思いますが、興味のある方は見てくれると嬉しいです→ܫ←

◆←のアイコンは元Gの人からの頂き物です♡

◆リンクは大歓迎ですが、こちらからもリンクしたいので非公開でも公開でもいいのでコメント残してくれるかゲーム内で直接言ってくれると嬉しいです!

◆なお、このブログ内にある全てのコンテンツの無断転載・転用は禁止しています。
(c)2009 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
といっても、私のキャラの名前の由来なんかの話だけどー
まず、1stのHP

Tea'la[ティアラ]

最初にいたchaosで使っていた Tea'Riel[ティアイエル](だったっけ。。。?忘れちゃった)というキャラのあだ名のティアラからとりました。本当は Teiaiel[ティアイエル] とつけたかったのだけど、当時は綴りがわからなかったので、私をROに誘った人が、名前の間に ' がついてたほうがかっこいいといって考えてくれた名前でした。
ちなみに、ティアイエルとは、天使の名前で、未来の天使の名前です。ちょうどその時天使が出てくる本読んでいて、名前に迷って適当に開いたページにいたのでつけました。

次に光ったSL

Tiara Leanan sidhe[ティアラ リャナンシー]

このこは、知り合いに「しでぇ」とか散々な呼ばれ方してるけど、一番気に入ってる名前!思い入れもある名前。SL見てずっと来るの心待ちにしてて、その間に名前考えておこうと思っていろいろ調べてとってもぴったりな名前を見つけたのでつけました。
リャナンシーはケルト民話に出てくる妖精の名前です。妖精の恋・妖精の恋人・妖精の女主人・妖精の守護霊などを意味しているといわれています。リャナンシーの愛を受け入れた男性には、詩の才能と美しい歌声を与えてくれるけれど、その代償として毎日少しずつリャナンシーに精気(または血)を吸われていく事になる。この妖精にとり憑かれた者は、詩や歌声の才能と引き換えに早死にする。といわれています。
前半がぴったりだったのでつけました!生気はむしろ私の魂LVが1(wizだけ2)なので、私のほうが吸われてるけど。。。。

次に転生したジプシー

*Tiara Misericorde*[ティアラ ミセリコルデ]
ティアラは、ただ単にみんなにわかりやすくするため。 Misericorde[ミセリコルデ] はしってる人も多いと思うけれど、短剣の名前です。ミセリコルデは仏語の「慈悲」という意味。慈悲の短剣といわれています。
昔、騎士達が戦の際に必ず持っていて、落馬や戦いで重傷を負った者を苦しめずに、とどめを刺すためにつかったので、こう呼ばれたらしいです。鎧の上からではなく、つなぎ目や隙間から突き刺したらしい。。。
騎士じゃないけどつけてしまいました。

って感じですー。なんか、ちょっともう片方のHPのGで話してたら、私の名前の由来にちょこっとなったので書いてみましたヾ(。・ェ・。)







Rankingに参加中!押してくれると喜びます(*'∀'人)♪




←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。